愛知医科大学病院 卒後臨床研修センター

〒480-1195 愛知県長久手市岩作雁又1番地1
TEL・FAX: 0561-63-1673

HOME > センターからのお知らせ > センター通信 > 卒後臨床研修センター通信

センターからのお知らせ

卒後臨床研修センター通信

研修医全体連絡会

平成24年11月30日(金)18時からC病棟2階C‐202講義室で,卒後臨床研修センターに所属する者としての共通認識と,研修医同士,卒後臨床研修センター教員と研修医間の親睦を図ることを目的にした研修医全体連絡会が開催されました。
春日井邦夫卒後臨床研修センター長から開催の挨拶があった後,研修医2年目の内野大倫医師から国民健康保険坂下病院での学外研修報告がありました。
また,研修医2年目の天池真名美医師による症例発表『アニサキスが原因と考えられた小腸イレウスの1例』が行われ,発表者と出席者が双方向で意見を交わし合う充実した内容の症例発表となりました。
続いて今村明副センター長から,臨床研修病院機能評価受審,来年度の当直体制,プライマリケアセンターなどについて説明があり,会場を院外に移して,懇親会が開催されました。談笑あり,卒後臨床研修センター教員との将来のキャリアパスの話あり,現状の問題点等に関する話ありなどで,とても盛り上がった会となりました。
卒後臨床研修センターとしては,今後も定期的にこのような会を催していく予定です。


学外研修報告をした研修医2年目 内野大倫医師

症例発表をした研修医2年目 天池真名美医師


懇親会は大盛り上がり!とても楽しい会になりました。


pagetop