愛知医科大学病院 卒後臨床研修センター

〒480-1195 愛知県長久手市岩作雁又1番地1
TEL・FAX: 0561-63-1673

HOME > センターからのお知らせ > センター通信 > 卒後臨床研修センター通信

センターからのお知らせ

卒後臨床研修センター通信

臨床研修指導医のための教育ワークショップ

~ 臨床研修医にとって良い指導医とは ~

 

平成29年8月26日(土)と27日(日)に「臨床研修指導医のための教育ワークショップ(WS)」が開催されました。この会は、臨床経験7年以上の医師を対象に、厚生労働省の監督のもと毎年開催しています。
参加者は27名で、新医師臨床研修制度のもと
当院で臨床研修を修了した8名の先生方の参加がありました。
また、協力型臨床研修病院の春日井市民病院、小牧市民病院、蒲郡市民病院、多治見市民病院、名古屋第一赤十字病院、名古屋掖済会病院からも参加があり、「研修医にとって良い指導医とは」をテーマにグループワークや意見交換がされました。
このWSに参加された指導医の方々を核に更なる臨床研修の充実が期待されています。

 


ワークショップ参加者全員での記念撮影

印象に残った教育体験として各自の思い出を絵にしました。


各テーマに沿ってグループワークが行われました。

グループワーク毎に発表が行われました。


配役を決めてロールプレイが行われました。

最後にディレクターの春日井邦夫卒後臨床研修センター長から修了証が授与されました。


pagetop