愛知医科大学病院 卒後臨床研修センター

〒480-1195 愛知県長久手市岩作雁又1番地1
TEL・FAX: 0561-63-1673

HOME > センターからのお知らせ > センター通信 > 卒後臨床研修センター通信

センターからのお知らせ

卒後臨床研修センター通信

東海Career-Pro外科セミナー in AMU

~ Surgical seminar in Aichi Medical University ~

 


セミナーの終わりに参加者全員で記念撮影をしました。

平成28年11月5日(土)に東海Career-Pro外科セミナー in AMUが開催されました。
当院の研修医4名を始め,本学医学部5年生8名,4年生3名,3年生1名の計16名の参加があり,
血管外科の石橋宏之教授を始めとする5名の外科の先生の指導のもと,豚の腸管縫合と血管縫合が行われました。
参加者からは「未経験の手技が行うことができて良かった」「時間が足りなかった」というような意見をいただきました。
また,指導医からは「参加者には楽しんで取り組んでもらえるように考えました」「外科に触れる良い機会であるため,これからも開催してほしい」というような意見をいただきました。
このように愛知医科大学病院では,熱意ある人材と新しい環境を活かした教育を行っています。このセミナーに参加された方々の中から将来の外科医が誕生することが期待されます。




卒後臨床研修センターFacebookもご覧下さい!


pagetop