愛知医科大学病院 卒後臨床研修センター

〒480-1195 愛知県長久手市岩作雁又1番地1
TEL・FAX: 0561-63-1673

HOME > センターからのお知らせ > センター通信 > 卒後臨床研修センター通信

センターからのお知らせ

卒後臨床研修センター通信

愛知県4大学医学部合同キャリア説明会について

 


平成27年8月14日(土)14時から藤田保健衛生大学病院で,愛知県4大学医学部合同キャリア説明会が開催されました。
この説明会は,他府県の医学部に通学している主に愛知県出身の学生さんが,愛知県の初期研修に興味を持ってもらえるよう,愛知県庁,名古屋大学,名古屋市立大学,藤田保健衛生大学,本学で共催しています。
当日参加した学生さん15名は,主に5年生が多かったですが,中には3年生や4年生の学生さんも夏休み中にも関わらず参加して下さいました。
説明会は前半は集合形式で各大学からプレゼンがあり,後半は大学ごとにブースに分かれた形式で行われました。 愛知県全体としても研修医の募集定員数が減少していますので,本学に限らず多くの学生さんが愛知県で研修されることを切に望みます。

 


本学のプレゼンをする北川好郎副センター長


今村明副センター長と1年目の研修医(小島あゆみ先生,内原夕貴先生)が熱心に学生さんに説明をされました。

たくさんの学生さんが本学ブースを訪問して下さいました。


pagetop