愛知医科大学病院 卒後臨床研修センター

〒480-1195 愛知県長久手市岩作雁又1番地1
TEL・FAX: 0561-63-1673

HOME > センターからのお知らせ > センター通信 > 卒後臨床研修センター通信

センターからのお知らせ

卒後臨床研修センター通信

マッチング説明会

 

平成26年6月18日(水)16時40分から医学部学生課の主催で、本学6年生を対象に“マッチングの現状”と題してマッチング説明会が開催されました。
会では卒後臨床研修センターの今村明副センター長から募集定員の現状、アンマッチにならないための心得、東海地区におけるマッチングの注意点、研修病院はどのような医学生を希望しているか、マッチングの仕組みやQ&Aなどについて説明があり、最後に『病院見学は大切であるが、もっと大切なことは卒業試験と国家試験に合格すること』『自分の実力に合わせた就活を行うこと』『後期研修や将来の目標も考えて病院を選ぶこと』『良い研修は病院ではなく自分の意欲次第であること』とのエールが送られました。

5月に新病院が開院しました。愛知医科大学は1人でも多くの方から選んでいただける病院を目指し、今後も努力を続けていきます。
そして、アンマッチになる学生をなくして、全員が卒業し、全員が医師国家試験に合格することを切に祈ります。

 


今村明副センター長から説明がありました。

説明会の様子です。約100名が参加しました。


pagetop